Amazonとライフコーポレーション(以下、ライフ)は、Amazon.co.jp上のライフネットスーパーを共同展開し、対象エリアのAmazonプライム会員に向けて、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜を注文から最短2時間でAmazonが届けるサービスを提供している。
ユーザーからの要望に応え、配送エリアを順次拡大しており、3月31日より、大阪府の柏原市、羽曳野市、藤井寺市の3市が新たに配送エリアに加わったと発表した。
これにより、本日時点での同サービスの配送エリアは、東京23区・13市、神奈川県8市、千葉県13市、埼玉県5市、大阪府26市、京都府3市、兵庫県6市となり、今後もより多くのプライム会員が同サービスを利用できるよう、配送エリアを順次拡大していく予定であるとのことだ。
対象エリアのプライム会員のお客様は、ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品や日用品等、合計数千点の商品をAmazon.co.jpのWebサイトやAmazonショッピングアプリを使用してオンラインで注文できる。
注文後、ライフ店内の専門スタッフが、ユーザーに代わって品質をチェックしながら商品を厳選し、Amazonの配送ネットワークにて注文から最短2時間で届けるという。
配達時間は12:00~22:00(※一部エリアは12:00~20:00)で、当日または翌日の2時間単位で指定できるとのことだ。