USJ、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』開業1周年アニバーサリー・イベント実施 ゲスト満足度99.5% 国内外の栄誉ある賞を受賞

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに誕生した、世界初の任天堂をテーマにした新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、2022年3月18日に開業1周年を迎えた。

午前7時15分頃、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の入口『スーパースター・プラザ』に、マーチングバンドによる『スーパーマリオブラザーズ』の地上BGMの生演奏にのせてマリオ&ルイージが土管の中から登場。

この1年間の感謝の気持ちを込めて、開業1周年の特別なイベントを実施。1周年を迎えた同エリアでは、“1UP”をテーマにした体験を期間限定で配達。

世界最新鋭の革新的な技術とクリエイティブが詰め込まれたエリアは、世界のテーマエンターテイメント業界における最高栄誉「THEA賞」をはじめとした数々の賞を受賞し、1年間で多くの話題を集めたという。

合同会社ユー・エス・ジェイ 社長CEOのJ.L ボニエ氏は、以下の通り述べている。

この1年、たくさんのゲストの皆さまに革新性溢れる次世代テーマパーク体験によって“超元気”をお届けしてきました。その結果、過去最高クラスのゲスト満足度99.5%という驚異的な数値を記録しました。そのほかにも、国内外で数々の栄誉ある賞をいただくことができ、大変うれしく思っています。このエリアを訪れると、子どもから大人まで実に幅広い世代のゲストが、まるでマリオのように全身を躍動させて“ハテナブロック”を叩いたり、マリオカートで競いあったりと、夢中になって楽しんでいる姿がとても印象的でした。限界のないアイデアとクリエイティブが注ぎ込まれた、世界にここだけの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』で、今後も安全安心かつ“1UP”できる魅力的な体験 をお届けし、日本を、世界を超元気にしていきますので、どうぞご期待ください。

■1周年の特別な“1UP”体験で“超元気”に

3月18日からゲストに、1周年の感謝の気持ちを込めて、スーパーマリオシリーズに登場するアイテム「1UPキノコ」がデザインされた限定シールをエリア内で配布。

クルーとのインタラクティブも特別なアトラクション体験の1つ。クルーと一緒に“1UP”した『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を盛り上げて、超元気になれるパークならではの特別な時間を過ごしてほしいとしている。

◇ NEW! 『ヨッシー・スナック・アイランド』に新メニュー登場!

持ち歩きできるオリジナルフードが大人気の『ヨッシー・スナック・アイランド』に、2つの新メニューが登場。

「ファイアフラワー・ドリンクボトル」はハテナブロックから飛び出したファイアフラワーがかわいいドリンクボトルで、身に着ければパワー全開。パークの1日がさらに楽しくなる。

また、ひんやりドリンク「ヨッシーのラッシー」は、新しくストロベリー味が新登場。今後も、新たなフード&グッズが続々登場予定とのことだ。

モバイルバージョンを終了