AMP

AMP CLOSE×

アサヒ、「#Blue4Water」に6年連続参加へ 3月22日「世界水の日」は本社ビルをブルーにライトアップ

アサヒグループジャパンは、世界の人々の水と衛生状況改善に取り組む国際NGOであるウォーターエイドの活動に賛同し、3月22日「世界水の日(World Water Day)」に、ウォーターエイドが展開するキャンペーン「#Blue4Water」に参加し、東京都墨田区にあるアサヒグループ本社ビルをブルーにライトアップすると発表した。

なお、アサヒグループの同キャンペーンへの参加は6年連続となるとのことだ。

アサヒグループ「#Blue4Water」に参加

 世界では約7憶8,500万人が清潔な水を利用できない環境で暮らしており、約20億人が適切なトイレを利用することができないとされているという。

「#Blue4Water」キャンペーンは、国連が定めた3月22日「世界水の日」に「世界を青く染めるアクション」を起こすことで、より多くの人にこうした世界の水の問題に関心を持ってもらうことを目的とした参加型キャンペーン。

建築物をブルーにライトアップする他、青いアイテムを身につけたり、青いものを撮影した写真を「#Blue4Water」のハッシュタグとともにSNS上に投稿したりすることなどで認知を高めるとしている。

アサヒグループは「サステナビリティと経営の統合」を目指し、グローバルな推進体制の構築や目標設定によって、グループ全体でサステナビリティを推進するとし、かけがえのない未来を元気にすることを目指し、未来への約束を「Cheer the Future」と設定。事業を通じた持続可能な社会への貢献を目指していくとのことだ。

■概要

日時:2022年3月22日、日没~22:30(まん延防止等重点措置などにより短縮の可能性あり)
場所:アサヒグループ本社ビル
住所:東京都墨田区吾妻橋1-23-1

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?