UCOLLEX JAPANは、全てのクリエイターをサポートするため、女性支援に興味のあるファンとクリエイターのコネクションを作る「Woman Up! プロジェクト」を開催したことを発表した。

「Woman Up!」では、クリエイターが国際女性デーの象徴であるミモザの花の絵を描きNFT化し、UCOLLEX初のバーチャルクリエイターである「Udonate」が参加クリエイターを代表したアカウントとして販売。

一次販売およびマーケットプレイス上で取引される作品の収益は、女性のいのちと健康を守るために活動している日本生まれの国際協力NGO、「JOICEP(ジョイセフ)」に全額寄付するという。

また、業界の第一線で活躍する女性クリエイターによるスペシャルムービーも、3月8日から特設サイトと各種公式SNS上(YouTube、Twitter)で公開を開始。

将来クリエイターとして活躍したいと挑戦を続ける次世代のクリエイターへのエール込めた内容となっているとのことだ。

【Woman up! プロジェクト概要】

キャンペーン名称:
Woman up! プロジェクト

対象:
期間中に対象NFTアートをご購入いただいたお客様

期間:
2022年3月8日14時より販売開始

購入方法:
1.UCOLLEXアプリをダウンロードし、登録を完了する。
2.UCOLLEXアプリ内、最近のプロジェクトの欄から「Woman UP!」をクリック。

特設サイト:https://event.ucollex.io/womensday2022/
※同キャンペーンは、NFTアートが完売次第終了となる。

UCOLLEX JAPANは、クリエイティビティの要になる日本において、日本のクリエイターの活躍を世界に届けるために邁進するとのことだ。