マツキヨ、新ロゴ発表 「マ」で動的・先進的な印象を強調

matsukiyo-rogo

マツキヨココカラ&カンパニーは、マツモトキヨシブランドの新しいイメージを醸成していくため、マツモトキヨシの「マ」を象徴的に用いたスクエアタイプの新ロゴを発表した。

発表を記念して、2022年4月11日より、プライベートブランド「matsukiyo」の象徴的な商品シリーズ「デザイントイレットロール」に新ロゴ「マ」をあしらった限定デザインを、全国のマツモトキヨシ店舗(一部店舗を除く)で販売する。

店頭はもちろん、スマホアプリやSNSにおいても視認性が高く、カタカナが読めない海外の人でも通用するデザインとし、マツモトキヨシの「マ」を象徴的に用いることで、動的で先進的な印象を強調。

パッと見ただけで瞬時にマツモトキヨシであることを認識できるよう、お馴染みの黄色と黒の配色を採用。

<新商品概要>

新商品はマツモトキヨシの新スクエアロゴ「マ」をモチーフにしたパッケージデザインのトイレットペーパーで、人気の長尺タイプで無香料、シャワートイレ対応の吸水力と消臭機能付き。

販売エリア:全国のマツモトキヨシ店舗(一部店舗を除く)
発売予定日:2022年4月11日
内容量:34.5mダブル×8ロール
価格:382円(税込)

モバイルバージョンを終了