Anker Japan公式サイトからの簡単な手続きのみで、使わなくなったAnkerのモバイルバッテリーを無償回収&Anker Japan公式サイトで使えるポイントをプレゼントする「モバイルバッテリー回収サポート」の第3弾企画を、2022年3月1日より期間限定で実施すると発表した。

2011年の創業当初より、米国・日本・欧州を中心にデジタル関連製品でトップクラスの販売実績を誇るAnkerグループの日本法人、アンカー・ジャパンは、2022年3月1日〜3月14日の期間限定でAnker Japan公式サイトにて「モバイルバッテリー回収サポート」を実施するとのことだ。

スマートフォンの普及と共に、Ankerグループ製品を含むモバイルバッテリーやリチウムイオン電池などの二次電池(小型充電式電池)を使用した製品が広く普及し、人々の生活のスマート化に寄与している。

しかし、これらの製品は、ほとんどの自治体では「燃えないゴミ」としての処分ができず、Ankerグループ製品を使用のユーザーからも「正しい処分の方法に悩む」という声が多く寄せられている。

東京消防庁は使わなくなった小型充電式電池の正しい処分の方法として「リサイクル」するように呼びかけており、Ankerグループでは、製品の購入、使用終了後も快適な製品体験を提供すべく、Ankerのモバイルバッテリーの回収を行っている。

Anker Japan公式サイトでの「モバイルバッテリー回収サポート」は2019年から継続しており、今回は第3弾の企画となる。また、常設直営店「Anker Store」全店においては、2021年から常時モバイルバッテリーの回収を受け付けているとのことだ。

今回、オンラインで必要事項を記入して申し込むだけの簡単な手続きでAnkerのモバイルバッテリーを無償で回収する「モバイルバッテリー回収サポート」を期間限定で実施。

同企画の対象となるのは、2018年12月31日以前に購入したAnkerのモバイルバッテリーで、外装パッケージや付属のケーブル等の同梱品がないものや、故障・破損している製品も全て受け付けているという。

申込みをし、回収に協力した全てのユーザーに、感謝の気持を込めてAnker Japan公式サイトで使用できる300ポイント(300円分)をプレゼント。

さらに、申し込み・回収に協力したユーザーの中から抽選で30名に、最新のモバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W」が当たるという。

“充電”のグローバル・リーディングブランドとして、Ankerグループは常にユーザーの声と向き合いながら高性能かつ手に取りやすい価格の製品開発と技術研鑽を重ねると共に、使用終了後までの最適な製品体験を通して、ユーザー、そして社会にとってもスマート&快適な環境を提供できるよう、邁進していくとしている。

モバイルバッテリー回収サポート(概要)

対象となるAnkerのモバイルバッテリーの回収に協力するユーザーに、Anker Japan公式サイトで使用可能な300ポイント(300円分)をプレゼント。

また、申込み・回収に協力した人のうち抽選で30名に最新のモバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W」が当たるとのことだ。