ワイモバイル、ネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」提供開始 ソフトバンクでは今春以降

ソフトバンク ワイモバイル

ソフトバンクは、安心・安全に加え、ネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」を、2022年2月28日から“ワイモバイル”で提供を開始すると発表した。

また、“ワイモバイル”の「セキュリティパックプラス」に4月24日までに初めて加入された場合、月額使用料が3か月無料で利用できるという。

なお、“ソフトバンク”では今春以降に提供を開始する予定とのことだ。

「セキュリティパックプラス」は、“ソフトバンク”で提供中の安心・安全なサービスをまとめた「セキュリティパック」の各種サービスが利用可能で、迷惑電話や迷惑メール、ワンクリック詐欺などの危険なサイト、ウイルスや公衆Wi-Fi経由の情報漏えいといったさまざまな危険から、使っているスマートフォンやタブレットなどを守る。

さらに今春以降、従来の「セキュリティパック」にはなかったサービスとして、ネットトラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツが利用できる「ネットトラブル相談室」と、セキュリティ被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」を追加するとのことだ。

「セキュリティパックプラス」の概要

1.提供開始日
2022年2月28日

2.各種「セキュリティパックプラス」の名称

●ワイモバイル
「iPhone セキュリティパックプラス」
「スマートフォンセキュリティパックプラス」

●ソフトバンク
「iPhoneセキュリティパックプラス」
「スマートフォンセキュリティパックプラス」
「iPadセキュリティパックプラス」
「タブレットセキュリティパックプラス」
「4Gケータイセキュリティパックプラス」

3.月額使用料
660円(税込み)

モバイルバージョンを終了