AMP

AMP CLOSE×

ワイモバイル、ネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」提供開始 ソフトバンクでは今春以降

ソフトバンクは、安心・安全に加え、ネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」を、2022年2月28日から“ワイモバイル”で提供を開始すると発表した。

また、“ワイモバイル”の「セキュリティパックプラス」に4月24日までに初めて加入された場合、月額使用料が3か月無料で利用できるという。

なお、“ソフトバンク”では今春以降に提供を開始する予定とのことだ。

「セキュリティパックプラス」は、“ソフトバンク”で提供中の安心・安全なサービスをまとめた「セキュリティパック」の各種サービスが利用可能で、迷惑電話や迷惑メール、ワンクリック詐欺などの危険なサイト、ウイルスや公衆Wi-Fi経由の情報漏えいといったさまざまな危険から、使っているスマートフォンやタブレットなどを守る。

さらに今春以降、従来の「セキュリティパック」にはなかったサービスとして、ネットトラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツが利用できる「ネットトラブル相談室」と、セキュリティ被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」を追加するとのことだ。

「セキュリティパックプラス」の概要

1.提供開始日
2022年2月28日

2.各種「セキュリティパックプラス」の名称

●ワイモバイル
「iPhone セキュリティパックプラス」
「スマートフォンセキュリティパックプラス」

●ソフトバンク
「iPhoneセキュリティパックプラス」
「スマートフォンセキュリティパックプラス」
「iPadセキュリティパックプラス」
「タブレットセキュリティパックプラス」
「4Gケータイセキュリティパックプラス」

3.月額使用料
660円(税込み)

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?