ワークマン既存店560店(WORKMAN Pro店1店舗含む)とWORKMAN Plus369店、さらに話題の#ワークマン女子11店の計940店を全国展開するワークマンは、3月21日に「THE POWER OF」をテーマに国立代々木競技場第一体育館にて開催される、史上最大級のファッションフェスタ『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』(以下、マイナビ TGC 2022 S/S)に再び参加すると発表した。

東京ガールズコレクション史上初、ワークマンは“SHOKUNIN PARTNER”としてファッションショーだけでなくTGCを支える「裏方」の職人もサポート

ワークマンは「声のする方に、進化する。」をテーマに、高機能で低価格な製品を人々に届けてきた。2018年には「WORKMAN Plus」、2020年には「#ワークマン女子」を立ち上げ、最近ではプロの職人だけでなく、アウトドアやスポーツを趣味とする一般の人、さらにはキャンプ女子や子育てで過酷な日常をすごしているママさんにも人気が拡大しているとのことだ。

しかしワークマンの基本は「作業服」。プロの職人の為のウェアが根幹にあるという。

そしてプロの職人のウェアは昔と違い、どんどん進化しており、ワークマンはそんな進化したプロ向けのウェアを前面に打ち出した新業態店「WORKMAN Pro」の1号店を昨年の12月、東京都板橋区にOPEN。

それを記念して今回は表舞台のファッションショーだけでなく、東京ガールズコレクション(TGC)を支える「裏方」の職人をサポートする“SHOKUNIN PARTNER”としても参加するという。

TGCを裏で支える職人の皆様にワークマンの進化したプロ向けウェアなどを提供し、ワークマンしかできない職人サポートでマイナビ TGC 2022 S/Sを盛り上げていくとしている。

現在人々の印象に残るステージにしようと準備を進めている真っ最中であるとし、どのような製品が登場するか、またどのようなステージになるか、楽しみにしてほしいとのことだ。

開催概要

イベント名称:
第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2022 S/S)

開催日時:
2022年3月21日 開場12:30 開演14:00 終演20:00(予定)

会場:
国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)