ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、昨春に大きな反響を呼んだ「PAUL & JOE」とのコラボレーションの、2022年春夏コレクションを発表した。
創設者でありデザイナーのソフィー・メシャリー氏による「PAUL & JOE」は、プレイフルなプリントやカラーで世界中から愛されているブランド。
春を迎える高揚感に包まれた同コレクションは、新たにインナーがラインナップに加わり、おでかけからおうち時間まで、あらゆるシーンに彩りを添えるとしている。
■春の装いを華やかに彩る、「PAUL & JOE」の世界観
同コレクションは、キュートな猫や幸せを呼ぶモチーフであるつばめをはじめ、新しい絵柄が多数登場。
初となるインナーは、ブランドを象徴するクリザンテーム(西洋菊の一種)がレースにあしらわれたショーツや、見せるインナーとして着用できるよう、細目のスパゲッティストラップを採用したキャミソールなど細やかなこだわりが満載だという。
ラインナップはTシャツやドレスから、ストールやバッグなどのグッズまで幅広いアイテムが勢揃いし、キッズはGIRLSに加えてBABYのボディースーツが初登場。
春の装いを華やかに彩る「PAUL & JOE」の世界観を親子で楽しむことができるとのことだ。
■コラボレーション概要
発売日:2022年3月25日
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
商品のラインナップは以下。