AMP

AMP CLOSE×

コカ・コーラ、初のノンアルブランド「よわない檸檬堂」を2月21日より全国発売 Twitterや公式アプリでキャンペーンも実施

コカ・コーラシステムは、本格的なレモンサワーテイストが味わえる初のアルコール度数0.00%のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂(れもんどう)」を2022年2月21日より全国で発売開始すると発表した。

なお、2月7日にはコンビニエンスストアで先行発売するとのことだ。

よわない檸檬堂(れもんどう)

「よわない檸檬堂」は、こだわりレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」のレモンサワー作りのノウハウや経験を元に生まれた、レモンサワーテイストのノンアルコールブランド。

厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使った独自のこだわり製法で本格的なレモンサワーテイストを実現させ、お酒を飲めない日だけではなく、飲まない日の新しい選択肢として楽しむことのできる味わいを特徴としている。

近年の生活様式の変化によって人々の健康志向は高まり、普段飲む人がお酒をあえて飲まない選択をするライフスタイルが広まるなど、お酒の飲み方も多様化したことでノンアルコール飲料市場は2017年から2021年にかけて約1.5倍に成長たという。

こうした背景からノンアルコール飲料にお酒のような味わいを求め人々は増えており、そうした人たちに提案するのが「よわない檸檬堂」とのことだ。

なお、「よわない檸檬堂」の発売に先駆け、Twitterやコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」などデジタルを中心としたキャンペーンを開始。伸長するノンアルコール飲料市場の新たなラインナップとして幅広い人々に提案するとしている。

■キャンペーン概要

(1)<Twitter>よわない檸檬堂 飲んでみたいキャンペーン
応募期間:1月25日~2月6日23:59
応募方法:「よわない檸檬堂」公式Twitterをフォローし、キャンペーン対象投稿をリツイート
賞品:「よわない檸檬堂」1本
当選者数:1,000名

(2)<Twitter>よわない檸檬堂 飲んでみたキャンペーン
応募期間:2月7日~3月6日23:59
応募方法:
「よわない檸檬堂」公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ
「#よわない檸檬堂飲んでみた」をつけて「よわない檸檬堂」を飲んだ感想をツイート
賞品:「よわない檸檬堂」1本
当選者数:1,000名

(3)<Coke ONアプリ>よわない檸檬堂 コークフレンズ 先行試飲キャンペーン
応募期間:1月25日~1月27日23:59
応募方法:「Coke ON」アプリで、コークフレンズに登録し、応募フォームに入力
賞品:「よわない檸檬堂」1本
当選者数:1,000名

なお、上記3つのキャンペーンの詳細は「よわない檸檬堂」公式サイトに記載。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?