AMP

AMP CLOSE×

ワイモバイル、SIM単体契約iPhoneでもApple公式の修理サービスとテクニカルサポートが可能に 1月25日から提供開始

ソフトバンクおよびウィルコム沖縄は、Apple Inc.の協力の下、“ワイモバイル”をSIM単体で新規契約して対象のiPhoneを使用のユーザー向けに、Apple公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を、2022年1月25日から開始すると発表した。

iPhoneの購入日にかかわらず、故障や破損時に保証を受けることができるため、SIM単体契約後もiPhoneを安心して使用できるとのことだ。

「持込端末保証 with AppleCare Services」の概要

1.内容

「持込端末保証 with AppleCare Services」は、SIM単体で契約されるユーザー向けに、もしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービスで、対象のiPhoneを使用していれば購入日にかかわらず申し込みが可能。

故障や破損時には、Apple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスを利用できる。

さらに、紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用可能とのことだ。

2. 対象機種と月額料

3. 対象

“ワイモバイル”の通信サービスをSIM単体で新規契約したユーザー

4. 提供開始日

2022年1月25日

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?