米アマゾンは20日、同社初のファッション店舗「AmazonStyle」を、2022年後半にロサンゼルス市郊外に出店すると発表した。
Amazonショッピングアプリを利用すると、顧客は商品を試着室に送ることができ、そこでタッチスクリーンを使用して、より多くのオプションやサイズやスタイルを閲覧したり、数分以内に違うサイズやスタイルの商品を試着室に直接持ってくるよう要求することが可能。
また、顧客は展示されているアイテムのQRコードをスキャンするだけで、サイズ、色、全体的な顧客評価、および追加の製品詳細を確認することができる。
QRコードを読み取り、ボタンをタップするだけで、買い物客は商品を試着室に追加でき、試着する必要がない場合は、直接集荷カウンターに送ることができる。
アマゾンスタイルでスキャンされたアイテムはアマゾンショッピングアプリに保存されるため、後で簡単にオンラインで再訪して購入することも可能になる。
なお、店頭価格はAmazon.comと同じ値段にしているとのことだ。