講談社は、1981年8月の創刊から40年を超えた月刊誌「with」について、刊行形態の変更を行うことにしたと発表した。

読者に次なる時代における「with」の魅力をさまざまに発信すべく新たなスタートをきるとしている。

具体的には、雑誌「with」は、2022年5月号(3月28日発売)をもって、適時刊行へと変更するという。

with事業部は以下の通り述べている。

今回、40周年を迎えました「with」にて新たなビジネスモデルへのチャレンジを行うことになりましたのでお知らせいたします。
弊社は、近年、分野や手法にとらわれないコンテンツを起点としたメディア展開の可能性を追求してまいりました。「with」も、WEBサイト「with online」が月間1億PVを超えるなど女性誌メディア最大級の規模を誇り、昨年7月には、強力なサイトパワーを活かして社会の変化とともに進化し続ける女性のニーズに応え続けるために、サブブランドサイト「共働きwith」もローンチいたしました。
今後は「with online」を事業の中核に据え、プリントメディアに加え、ユーザーのライフスタイルに寄り添ったコミュニティとサービスを付加した次世代の事業モデルを構築することにいたしました。
それに伴い、雑誌「with」は、2022年5月号(3月28日発売)をもって、適時刊行へと変更いたします。40年間培ってきた、「高い企画力」「キャスティング力・著者発掘力」「読者に寄り添えるコミュニティ醸成力」を基盤に、今後も紙とデジタルでクオリティの高いコンテンツをお届けいたします。
「with」に引き続きご注目いただけますと幸いです。