メルペイ、「メルペイスマート払い(定額払い)」初回利用で最大10,000ポイントを還元 1月14日まで

メルペイは、同社が運営するフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、2021年12月15日より事前の銀行チャージ不要で、使った分だけ後からお支払いできるサービス「メルペイスマート払い」の利用促進を目的に、新キャンペーン「年末年始のお買い物は、はじめての定額払いで最大10,000ポイント還元キャンペーン」を開始すると発表した。

期間中、はじめて「メルペイスマート払い(定額払い)」を利用すると、利用金額のうち最大10,000ポイントが還元され、かつ、商品清算時に支払う定額払いの手数料が半年分実質無料となる。

また、期間中はじめて「メルペイスマート払い(定額払い)」を申し込みした人は審査完了で1,000ポイントがプレゼントされるという。

「メルペイスマート払い(翌月払い)」「メルペイスマート払い(定額払い)」は、全国234万か所のメルペイ加盟店やネットショップでの決済(バーチャルカード含む)、メルカリでの商品購入代金を、使った分だけ後から支払いできるサービス。

「メルカリ」における過去の利用実績等を元に利用限度枠が決まり、限度枠内であれば事前の銀行チャージ不要(チャージレス)で利用できるとのことだ。

なお、メルペイが2021年10月に実施した調査によると、国内においては、全体の約3人に1人(31.1%)は、後払い決済サービスの利用経験があり、利用者の多くが「支払うタイミングを調整できるから」「利用金額を把握しやすいから」等、管理しやすいという点をメリットに感じ、利用が拡大していることが分かっている。

特に20~30代の生活者はSNS等を見て「欲しいと思った商品はイマすぐ購入する」傾向が高い一方、後払い決済サービスの利用状況との関係では、後払い決済サービス利用者は家計や支払いの管理に対する意識が非利用者に比べて高い結果となった。

このように後払い決済サービス利用拡大の背景に、”イマ購入したい”という消費傾向と、支払いをあとからコントロールする「フレキシブル消費」の存在がうかがえることも分かっているとのことだ。

今回の取り組みを通して後払い決済サービスを活用することで、新たな消費体験を広げ、年末年始の買い物を応援していきたいと考えているという。

今後もメルペイは、お客さまにとって利便性が高く、安心・安全なサービスの開発・拡充に取り組んでいくとしている。

<同時開催中のキャンペーン>
・「ふるさとチョイス」限定の最大1,500ポイント付与キャンペーン

■「年末年始のお買い物は、はじめての定額払いで最大10,000ポイント還元キャンペーン」概要

【「メルペイスマート払い(定額払い)」最大10,000円分のポイント還元】

■概要
キャンペーン期間中、はじめて「メルペイスマート払い(定額払い)」を利用すると、定額払い請求後に清算した元本に対して最大10,000円分のポイントが還元される。ポイントは該当商品の清算日翌日までに還元されるとのことだ。

■還元対象となる定額払いでの購入・切り替え期間
2021年12月15日0:00:00〜2022年1月14日23:59:59

■キャンペーン対象条件
同キャンペーン開始以前に「メルペイスマート払い(定額払い)」の利用経験がないことがキャンペーン対象の条件となる。また、エントリー後の清算より還元を受けられるという
還元を受けるためには、定額払いの清算までにキャンペーンページの「エントリーする」ボタンを押す。

【「メルペイスマート払い(定額払い)」手数料半年分実質無料】

■概要
上記還元対象商品の「メルペイスマート払い(定額払い)」の清算時に支払った定額払い手数料分の半年分のポイントが還元される。

■還元対象となる清算期
2021年12月15日0:00:00〜2022年7月31日23:59:59

【「メルペイスマート払い(定額払い)」新規申し込み1,000ポイント還元】

■概要
キャンペーン期間中、はじめて「メルペイスマート払い(定額払い)」を申し込み、審査が完了すると、1,000ポイントがプレゼントされる。

■還元対象となる定額払いへの申し込み・審査完了期間
2021年12月15日0:00:00〜2022年1月14日23:59:59

モバイルバージョンを終了