カシオ“G-SHOCK”、FCバルセロナのドキュメンタリー番組「FCバルセロナ MATCHDAY」とコラボ 1月14日に発売

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、スペインのサッカークラブFCバルセロナの選手たちの日常に密着したドキュメンタリー番組「FCバルセロナ MATCHDAY」とのコラボレーションモデル『GBD-H1000BAR/GBD-100BAR』を2022年1月14日に発売すると発表した。

『GBD-H1000BAR/GBD-100BAR』は、“G-SHOCK”のスポーツライン“G-SQUAD”「GBD-H1000」と「GBD-100」をベースモデルに、FCバルセロナのチームカラーである紺とエンジをボディーに採用。

バンドには歴代のユニフォームをモチーフにした柄をデザインし、地元であるカタルーニャの言葉で“Més que un club(クラブ以上の存在)”というチームスローガンをあしらったという。

さらに、『GBD-H1000BAR』には、メタルベゼルに優勝杯をイメージした鮮やかなゴールドIPを施している。

遊環にはカタルーニャ州旗の特徴である4本縞をレイアウトしているほか、チームカラーをデザインした専用パッケージに同梱し特別なモデルに仕上がっているとのことだ。

機能面では、両モデルに歩数や距離が計測できる加速度センサーを搭載。加えて『GBD-H1000BAR』は心拍計とGPS機能を備えている。モバイルリンク機能を搭載し専用アプリと連携することで歩数や消費カロリーといったライフログやアクティビティ履歴などが確認でき日々の健康管理をサポートするという。

視認性に優れたMIP液晶や通気性と柔軟性に優れたソフトウレタンバンドを採用し、普段使いからワークアウトシーンまで快適に使用が可能となっている。

<FCバルセロナ MATCHDAY>

FCバルセロナの2018年から2019年のシーズンに密着し、クラブの裏側や選手たちのプライベートなど未公開映像を独占で撮影した全8話のドキュメンタリー番組。
試合の勝利に興奮し、敗北を乗り越えようとする選手たちの姿を余すところ紹介している。国内では2019年11月から楽天が運営する動画配信サービス「Rakuten TV」で独占配信している。

GBD-H1000BAR

GBD-H1000BAR

GBD-100BAR

GBD-100BAR

専用パッケージ(左:GBD-H1000BAR/右:GBD-100BAR)

専用パッケージ(左:GBD-H1000BAR/右:GBD-100BAR)

チームスローガン“Més que un club(クラブ以上の存在)”をレイアウト

チームスローガン“Més que un club(クラブ以上の存在)”をレイアウト
モバイルバージョンを終了