タクシーアプリ「GO」、福岡空港に日本初の「GO」のりば開設 自動的な乗車設定で待ち合わせをスムーズに

GO

Mobility Technologies(以下、MoT)が展開するタクシーアプリ「GO」は、福岡空港から市街地への移動をより便利・快適にすべく、「GO」のりばを2021年12月15日より福岡空港国内線旅客ターミナルビル1階に設定すると発表した。

なお、空港での「GO」のりばの設定は全国で初となるとのことだ。

「GO」のりばを福岡空港国内線旅客ターミナルビル1階に設定

福岡空港は市街地から5km以内の都市型空港で、アクセスの良さからビジネスから観光まで多く人が利用している。

空港からのタクシー需要も高く、タクシーのりばも通常のものから大型、プレミアムなど様々な仕様ののりばが設置され、近年タクシーの乗り方としてタクシーアプリが定着してきていることから、今回新たに「GO」のりばが設定されるという。

「GO」でのタクシー注文時に福岡空港内を選択すると、自動的にのりばからの乗車が設定され、スムーズな待ち合わせが可能となるとのことだ。

福岡空港「GO」のりば概要

開設時期:
2021年12月15日より運用開始予定

場所:
福岡空港国内線旅客ターミナルビル1階予約タクシー乗り場(7番)

利用方法:
タクシーアプリ「GO」で注文時、空港内での乗車を選択。

利用方法
モバイルバージョンを終了