AMP

AMP CLOSE×

ドコモ、「ネットトラブルあんしんサポート」を2022年6月30日にサービス提供終了

NTTドコモ(以下、ドコモ)は、インターネット上でのトラブル予防に役立つ情報の提供から、トラブルに遭われた際のサポートまで総合的に行うサービス「ネットトラブルあんしんサポート」について、2022年6月30日にサービス提供を終了すると発表した。

「ネットトラブルあんしんサポート」は、個人情報の漏洩や詐欺、誹謗中傷など、インターネット上でのさまざまなトラブルに不安を感じるユーザーをサポートするサービスで、ドコモの回線契約を持っているユーザーが利用できるという。

2019年12月9日より提供を開始したが、昨今の事業環境を鑑み、経営資源を集中すべくサービスの提供を終了するとのことだ。

ドコモは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでいくとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?