NTTドコモ(以下、ドコモ)は、インターネット上でのトラブル予防に役立つ情報の提供から、トラブルに遭われた際のサポートまで総合的に行うサービス「ネットトラブルあんしんサポート」について、2022年6月30日にサービス提供を終了すると発表した。

「ネットトラブルあんしんサポート」は、個人情報の漏洩や詐欺、誹謗中傷など、インターネット上でのさまざまなトラブルに不安を感じるユーザーをサポートするサービスで、ドコモの回線契約を持っているユーザーが利用できるという。

2019年12月9日より提供を開始したが、昨今の事業環境を鑑み、経営資源を集中すべくサービスの提供を終了するとのことだ。

ドコモは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでいくとしている。