ANAグループは、2021年12月1日からテレビアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップを開始。国内線機内限定デザイン紙コップと・子ども向け限定コラボのメンコの提供、機内エンターテイメントなどを展開している。
このタイアップでは、特別デザイン機の遊覧フライト、タイアップ限定のufotable描き下ろしイラストを使用した商品の展開などの特別企画が続々と登場するという。ANAグループでしか味わえないテレビアニメ「鬼滅の刃」の世界観を楽しめるとのことだ。
1.子ども1,000円キャンペーン (12月15日10:00より第1弾応募開始)
子どもに飛行機に親しみを持ってほしい、今後も空の旅を楽しんでほしいという想いを込め、抽選で子どもが国内線普通席に往復1,000円(税込)で搭乗できるキャンペーンを実施。
ANAマイレージクラブ会員様・対象路線・搭乗日・出発時間帯に限定したキャンペーンで、同行の大人も、普通席のキャンペーン専用運賃を利用できる。
約70路線・約120区間より選べ、路線・搭乗日によるが、大人1名と子ども1名の場合、現時点で購入可能な割引運賃と比較し、往復で約10,000円~20,000円、大人2名と子ども2名の場合、往復で約20,000~40,000円ほどお得に。(一部区間例外あり)
応募条件(一部):
・対象となる子どもは、3歳から12歳未満。
・子ども一人につき、大人が一人以上帯同すること
・一緒に応募できる人数は、子どもと大人を合わせて6名まで。7名以上は、6名以内で別々に応募。
・応募した全員がANAマイレージクラブ会員であることが条件。
・往復(同一路線)での応募となる。
・代表者および搭乗者につき、応募は一回まで。複数の応募があった場合は抽選対象外となる。ただし、第1~3弾の各回に応募することは可能。
・第1~3弾の各回において、応募受付期間の終了後は、応募内容(路線・搭乗日・時間帯・搭乗者名)の変更はできない。
2.特別デザイン機のステンレスボトル (12月22日より順次販売開始)
販売グッズの第1弾として、タイアップの象徴である、特別デザインの機体が描かれているステンレスボトルを2種類販売。ANA国内線機内/ラウンジのWi-Fiからアクセスできる「ANA STORE@SKY」、公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」で購入可能。
なお、サービスによって販売する商品のデザインが異なるという。
今後も続々とファン必見のオリジナルアイテムを販売する予定であるとしている。