AnyMind GroupはTwitter Japanとの共同広告メニュー「AnyMind × Twitter スポンサーシップ」を提供開始したと発表した。
これにより企画提案から、同社子会社のGROVEが抱えるクリエイターをはじめとするキャスティング、動画制作、配信までをワンストップかつ、リーズナブルな予算で効果的に実施することが可能になるとのことだ。
同社は、アジア最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を軸として、インサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供。
また、GROVEはYouTubeやTikTokをはじめとして、Z世代・ティーン層を中心に強い支持を集めるトップクリエイターを多数抱えているという。
同社のデータ分析の強みとGROVEのノウハウとリーチ力を活用した2社の協働によって、大手ブランド企業から公共団体・自治体まで幅広くコラボレーション及びタイアップ案件を支援してきたとのことだ。
最近ではYouTubeやInstagramを含む、複数のSNSプラットフォームを活用した施策が増加。そのような状況でリアルタイムに拡散を図ることのできるTwitterを活用したプロモーション施策のニーズは高まっているとしている。
同社は、Twitter Japanと連携し、「GROVE」所属のクリエイターを中心とするインフルエンサーとの最適なマッチング・コラボレーションを行うことで、ニーズにあった最適なプロモーションを包括的に展開することのできる「AnyMind × Twitter スポンサーシップ」を提供開始するに至ったとのことだ。
「AnyMind × Twitter スポンサーシップ」について
1.キャスティング〜動画制作〜配信までを一貫支援
クライアントの与件に基づき、GROVEに所属するZ世代に人気のクリエイターを中心に、ターゲットに合わせたキャスティング案を提案・実施。エンゲージメントの高い広告効果創出に向け、「AnyTag」を使用したデータを元に、最適なインフルエンサー選定と投稿内容の企画制作・タイアップ動画の制作および配信を実施。
2.低価格で広範囲にターゲットリーチ
通常、インフルエンサーを起用したキャンペーンの場合、キャスティング費、動画制作費に加え、その動画を拡散する場合には別途広告配信費が発生する。
同パッケージでは、上記のキャスティングと動画制作費用をパッケージングしているため、広告費用が実質無料となり、コストを抑えた形でTwitter動画広告を展開することが可能となるという。
これによりインフルエンサーのフォロワーだけでなく、非フォロワーにも効果的なリーチを図ることができるようになるとのことだ。