LINE、『VVID』の提供を12月10日15:00をもって終了 払い戻し対応を実施

LINEは、同社が提供する『VVID』について、2021年12月10日15:00をもってサービス提供を終了したと発表した。

これに伴い、資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づいて、ユーザーが購入した前払式支払手段のサービス終了時点の残高(以下、前払式支払手段有償残高)につき、下記の要領にて払戻しをするとのことだ。

同社は利用者に対し、「これまでご愛顧いただきましたことを心より感謝いたします」と述べている。

払戻しの対象となる前払式支払手段については、下記の通り。

■払戻しの対象となる前払式支払手段の種類
2021年12月10日15:00までに利用しなかった対象の前払式支払手段有償残高を払戻し。

払戻し対象の前払式支払手段
クレジット(VVID用)
※ただし、ユーザーが無償で入手したポイントについては対象外となる。

■払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号
LINE

■払戻しの申出の方法
①払戻案内ページ(https://vvid.app/lp/refund)へアクセスし、サイトの案内に従って、払戻申請フォームを表示。
②VVIDで使用していたアカウントでログイン(払戻金額がゼロ円の場合は、振込口座情報の入力フォームは表示されない)
③連絡のつくメールアドレスを登録。
④振込口座情報を入力し、送信。

▼問い合わせフォーム
https://contact-cc.line.me/serviceId/13600

■払戻し申出期間
2021年12月13日15:00から2022年2月24日15:00まで

※当該払戻し申出期間内に払戻しの申出がない場合は、この払戻し手続きから除斥される。

■払戻しの方法
同社にて、所定の手続き終了後、ユーザー指定の銀行口座へ日本円で振込む方法により、前払式支払手段有償残高相当額を払戻し。
※送金にかかる手数料について、振込手数料は、国内海外いずれの場合も同社にて負担。

モバイルバージョンを終了