ZARA、韓国のファッションブランド ADER ERRORとのコラボを世界10都市でローンチ 国内では新宿店と公式オンラインストアにて

ZARAは、世界10都市にて(国内では新宿店と公式オンラインストア)韓国のファッションブランド ADER ERROR(アーダーエラー)とのコラボレーションをローンチすると発表した。

AZ Collection(AZ コレクション)と題したコレクションは、言語が持つ表現力や、アイディア、新しいカルチャーを創造する能力を反映している。

ADER ERROR(アーダーエラー)は 、このコラボレーションを通して、個性と自己表現を重んじる新しいジェネレーションを定義づけることを目指しているとのことだ。

服のデザインは、現実世界と仮想世界での同時体験によって個性が形成される今日の若者のライフスタイルを反映しており、両ブランドが夢見た新しい「ペルソナ」を示しているという。

ADER ERROR x ZARA は、「AZ 世代」を通じて、新しいフィロソフィーとカルチャーを提案するとのことだ。

From A to Z

ADERのAからZARAのZまで、すべてのアルファベットは無限の創造の源であり、ADERとZARAはそれらと同様に有機的につながり、新しいアイデア、哲学、文化をもたらすという。

ADER ERROR x ZARAコレクションは、新世代に向けた言葉が施されたアルファベットモチーフのグラフィックや、AとZの2つのブランドのアルファベットが1つに統合されたコラボレーションのメインロゴにかけて、「Be Generation AZ(AZ世代)」を表すメインアートワークを展開している。

The Collection

オーバーサイズダウンジャケット、ロングマフラー、ウール素材のハット、AZアルファベットのシンボルやロゴのコットン素材のTシャツやジャンパー、2種類のデニムパンツや3種類のトレーナーを含めた幅広いコレクションに仕上がっているとのことだ。

シルエットを特徴づけるストロークやアニメーションの落書きを模したステッチなど、コントラストの効いたステッチディテールが施されたテーラードスタイルのシャツ、スーツ、コートも展開。

ロゴの深い青色は、小さなモチーフや大きなカラーブロックとして所々に多くのアイテムに使用され、ネイビー、グレー、ブラックなどのニュートラルなトーンとトフィー、オレンジ、鮮やかな黄色などの暖かいトーンとともにコレクションを彩るという。

テクニカルな要素と思慮深くデザインされたディテールに遊び心を加えたコレクションは、パッチワーク技術が施されたニットウェア、ひねりを加えたバーシティジャケット、更にはクロスボディバッグ、バックパック、メガネ、帽子などのアクセサリーによって構成されている。

AZコレクションは、12月6日から韓国、スペイン、ドイツ、デンマーク、オランダ、フランス、イタリア、米国、中国、および日本の一部の店舗と公式オンラインストアにて販売。

公式オンラインストア:https://www.zara.com/jp/

そしてこのコラボレーションは、アバター作成アプリケーション「ZEPETO」を通してバーチャル体験としても楽しめるという。

ZARA史上初のメタバース進出になるこのアプリを通してユーザーは、ADER ERROR x ZARAストアにて自身のアバターに服の購入やバーチャルメイクアップ体験が可能になるとしている。

モバイルバージョンを終了