コカ・コーラ ボトラーズジャパンは、アワーズが運営するテーマパーク「アドベンチャーワールド」に1号機となる「多様性あふれる街・大阪の実現に向けた支援自販機」を設置したと発表した。

多様性あふれる街・大阪の実現に向けた支援自販機

同支援自販機は、同社と公益財団法人大阪観光局が締結した「連携協定」に基づき設置されたとし、「大阪LGBTQツーリズム」に関する情報をパネル部分に表示することにより、多様性あふれる街・大阪の実現を支援する自動販売機となっているとのことだ。

LGBTQをはじめダイバーシティ推進に積極的に取り組むアワーズが同協定に賛同し、国内外から多くの観光客が訪れ、また、これまでも性的マイノリティに関する社会課題の認知拡大を目指すイベントなどに参加してきた「アドベンチャーワールド」に同支援自販機1号機を設置。

今後も、「多様性あふれる街・大阪の実現に向けた支援自販機」の設置を協力して進めていくとのことだ。

なお、同支援自販機は、大規模災害などの発生時に無償で製品を提供できる仕様の「災害支援型自販機」となっているという。

同社は同業を通じて地域が抱える課題を解決するため、共創価値の創造(Creating Shared Value : CSV)に取り組み、今後もあらゆるパートナーと連携をはかっていくとのことだ。