Melon(以下、MELON)は、東京・渋谷に「マインドフルネス専門サロン」を、2021年12月1日にオープンすることを発表した。

MELONは、東京都・渋谷の明治通り沿いに日本初の「マインドフルネス専門サロン」を、2021年12月1日にオープンする。

単なるマインドフルネスの誘導・実践という枠を超えて、利用者が心と身体をととのえ「安らぎ、癒やし」を得られるように、様々な工夫やコンテンツを用意しているという。

一般社団法人マインドフルネス瞑想協会の資格を持ち、マインドフルネスやヨガの指導・誘導経験が豊富なインストラクターが、単なるテクニックの指導を超えて、誰もが心をやすめられる空間をつくるとのことだ。

マインドフルネスプログラム名にちなんだ6種類のオリジナルオーガニックハーブティーを、クラスの前に、クラスの後に、一息をついてゆったりとした気持ちで楽しむ。

手首にオリジナルのアロマオイルを一滴つけてからスタジオの空間に入り、アロマの香りによりリラックスすると同時に五感を研ぎ澄まし、深いマインドフルネス状態への準備をととのえる。

メディテーションサウンドを手がける「432Hz Project」とのコラボにより実現したオリジナルの音声プログラムを、NY発のプレミアムオーディオブランド「Master & Dynamic」の高音質なスピーカーにより体感し、静寂とリラクセーションを深め、本来持っていた自然治癒力や個の力を高めていくよう手伝うとしている。

<サロン場所>
渋谷駅から徒歩7分
恵比寿駅から徒歩8分
〒150-0011
東京都渋谷区東2-23-8 1階