S.RIDE、東京23区で導入台数拡大 布川交通 板橋営業所の計30台でサービス開始

S.RIDEは、ベイサイドホールディングスのグループ会社である布川交通 板橋営業所の計30台で、2021年11月1日よりタクシー配車アプリ“S.RIDE®”のサービスを開始すると発表した。

ベイサイドホールディングスは、東京都内および千葉・京葉西部、京葉中央、東葛地域・茨城を拠点としたタクシー業等を展開する会社。

ベイサイドホールディングスのモットーは、常に利用客を第一に考え、乗務員教育を徹底させることにより、公共交通機関としての安全・安心を最優先しており、利用客第一主義を徹底し丁寧、かつきめ細かなサービスを提供しているという。

S.RIDEは、「移動と交通の最適化の実現」をミッションとする、都内タクシー事業者およびソニーグループの合弁企業。

タクシーアプリ“S.RIDE”は、ワンスライドすることで、東京最大級のタクシーネットワークから一番近いタクシーを呼び出すことができるタクシー配車サービスであるという。

タクシーアプリ“S.RIDE”にて事前登録できるクレジットカードやApple Payでの支払いにより、乗務員と利用客の接触を避けられるキャッシュレス決済が完了するとのことだ。

今後もS.RIDEでタクシーに乗車する利用客に、利便性の高い機能・サービスを提供していくと共に、タクシー産業のDXを推進し、タクシーを起点とした人々の「移動」に伴う体験価値の向上と豊かな社会につながるモビリティサービスを追求し、モビリティ産業への貢献を目指すとしている。

なお、サービス開始当初はメーター運賃サービスのみとなるとのことだ。

モバイルバージョンを終了