INDEX
スターバックス コーヒー ジャパンは、バルミューダが今年9月に発表したオープンドリップ式コーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」とSTARBUCKS RESERVE®がコラボレーションした特別モデル「BALMUDA The Brew STARBUCKS RESERVE LIMITED EDITION」(バルミューダ ザ・ブリュー スターバックス リザーブ リミテッドエディション)が登場することを発表した。
ロースタリー東京および、スターバックスオンラインストアでは11月8日より先行発売、また本日より、バルミューダオンラインストアで予約受付を開始、発売は11月下旬を予定しているとのことだ。
■スターバックスの体験を自宅で楽しむことができる唯一のコーヒーメーカーのこだわり
「BALMUDA The Brew STARBUCKS RESERVE LIMITED EDITION」は、スターバックスのコーヒーのおいしさを存分に引き出すために注湯メソッドを特別にチューニングし、デザインにはロースタリー 東京を思わせる配色を取り入れるなど、スターバックスの体験を自宅で楽しむことができる唯一のコーヒーメーカーとしてバルミューダと共同開発した特別モデル。
スターバックスの店舗で楽しむドリップコーヒーのおいしさを自宅にいながら体験できることにこだわった革新的な抽出方法は、STARBUCKS RESERVE®のコーヒーをいれたときに、その違いを感動的なまでに引き立てるという。
また、五感で楽しむコーヒー体験を実現したこのコーヒーメーカーは、コーヒーの粉に湯が注がれていく様子、そしてほのかにともるランプを目で楽しみつつ、立ちのぼるコーヒーの香りに深呼吸をし、出来上がりを知らせる音が鳴って、いれたてのコーヒーを味わうまでのすべての時間を、豊かで活力あるものとして演出。
それはまるで、希少でユニークなSTARBUCKS RESERVE®コーヒーの魅力知り尽くしたバリスタが、目の前で丁寧に一杯ずついれた、あの味わいと体験を彷彿とさせるほどであるという。
加えて、スターバックスのコーヒーワンダーランドであるロースタリー 東京の洗練された世界観を凝縮したデザインも特徴的。
キッチンはもちろん、リビング、コーヒーコーナーなど、自宅のお気に入りの場所で楽しめるとしている。また、季節や好みによって楽しめるよう、抽出にはHotとIced、2つのモードを搭載。
サイズは店舗のメニューと同じ、TallとShortサイズから選ぶことができる。
◆詳細情報
・製品名:BALMUDA The Brew STARBUCKS RESERVE LIMITED EDITION
(バルミューダ ザ・ブリュー スターバックス リザーブ リミテッドエディション)
・価格:64,900円(税込)
・本体寸法:幅 140mm × 奥行 297mm × 高さ 379mm(取っ手含む)
・本体重量:約3.4kg
・最大容量:サーバー:約500 ml、水タンク:約490 ml
・サーバー素材:ステンレス(真空二重構造)、PP
・抽出時間:約5~7分(モードや気温によって異なる)
・抽出モード:Hot・Iced
・抽出量:Short・Tall(Hot:約240ml・約360ml、Iced:約120ml・約180ml)
・電源:AC100V、1450W、50/60Hz
・電源コードの長さ:1.0m
・型番:K06S-SB、JANコード:4524785481947
・販売・取扱店舗:
●スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックスオンラインストア[2021年11月8日~](11月30日まで一人につき1台まで)
●バルミューダオンラインストア[2021年11月2日~予約開始、12月上旬発売]
◆スターバックスの豆をこれまでにないほどに簡単に、おいしく
特別モデルでは、店頭で飲む美味しさを実現するために、スターバックスの豆に合わせた注湯メソッドを新たに共同開発。自宅にいながら、店で飲むあの味わいを簡単に淹れることができるという。
◆店舗のコーヒー体験をご自宅で
スターバックスの店舗と同様に、モードはHOTとICEDの二種類。杯数はTall/Shortから選べ、オーダーするようにその日の気分に合わせて楽しめる。
◆STARBUCKS RESERVE®の洗練された世界観を凝縮したデザイン
鮮やかなカッパーと、艶あるブラックの美しいコントラストが目をひく特別なカラーは、東京・中目黒のロースタリー 東京の洗練された世界観を凝縮しているという。
コーヒーの味わいとともにすみずみまでこだわった特別な存在感が、自宅での上質なコーヒー体験を届けるとのことだ。
◆スペシャルコンテンツ「素晴らしい体験をお届けする両者のこだわった開発ストーリー」
BALMUDA The Brewの製品コンセプトや独自の抽出方法に共感した、スターバックスとの共同開発で生まれた同モデル。
スターバックスの選りすぐりのコーヒー豆が持つポテンシャルを再現性高く、安定的に引き出すために、同モデルの開発ストーリーをスターバックスHPで紹介している。