Uberは、スマートフォンのUberアプリでタクシーが呼べるUber Taxi(タクシー)のサービスが、北海道札幌市エリアで利用可能になったことを発表した。
札幌市エリアは、国内でUber Taxiが利用できる13箇所目の地域となる。Uber Taxiが北海道で利用できるのは今回が初めてとなるとのことだ。
今回の札幌市エリアでのサービス開始は、タクシー会社5社(札幌第一交通、興亜第一交通、北広島第一交通、札幌エムケイなど)との提携で実現。
サービス提供エリアは、札幌市、石狩市(厚田区、浜益区を除く)、江別市、北広島市で、計約500台のタクシーが利用できるという。
札幌市エリアでのサービス開始を記念し、初めてUber Taxiを利用する札幌市エリアのユーザー向けに、初回の乗車が1,500円オフ、その後3回の乗車が50%オフ(ただし各回最大1,000円まで)となるキャンペーンも実施するとのことだ。
期間は2021年11月1日から2021年12月31日までで、アプリにプロモーションコード「SPRTAXI21」を入力すると、先着4万名に割引が適用されるとのことだ。
Uberでは、アプリで事前に乗車見積金額や迎え到着予定時間も確認できるという。