東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が11月1日再開することに先駆け、スペシャルムービーを10月29日に公開したと発表した。

2001年のスタート以来、数々のディズニー映画を光と音で表現し、多くのゲストを温かく照らしてきた、ナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が、いよいよ11月1日から東京ディズニーランドの夜を再び彩るという。

再開に先駆けて、スペシャルムービーが10月29日に東京ディズニーリゾート公式YouTube内やTwitter、Instagram、Facebook等の公式アカウントにて公開された。

シンデレラ城の前でこれから何が始まるのか期待に胸躍らせる様子や、パレードが始まりきらびやかなフロートに目を輝かせ見つめている子どもたちの表情が印象的な映像になっているとのことだ。

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の再開に向け、パークではゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先に対策を進めてきたという。

光と音楽を通して、夢のような世界に包まれるナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の再開で、ゲストにたくさんの笑顔を届けていくとのことだ。

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は、ディズニーの仲間たちが光と音楽に包まれて輝き、夢のような世界へと導く、豪華なパレード。

美しく輝きながらディズニーの魔法を振りまくブルーフェアリーを先頭に、ミッキーマウスとミニーマウスがカラフルな列車のフロートに乗って登場。ゲストを光と音の世界へと導いていくという。

続いてやってくるのは、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』や『ピーター・パン』、フェアリーゴッドマザーの魔法に包まれる『シンデレラ』など、ディズニーのファンタジーの世界が表現されパレードは進むという。

最後に、ドナルドダックやチップ&デールをはじめとするキャラクターたちが乗ったフロートが登場し、おなじみの「イッツ・ア・スモールワールド」の音楽が流れる中、ディズニーの世界にふさわしくにぎやかに、そして温かな雰囲気に包まれて、フィナーレを迎えるとのことだ。