DeNA子会社、「Blue Star Project」でのキャンぺーンを共同実施 子宮に関する悩みをテーマにインスタライブを開催

ロシュ・ダイアグノスティックスとディー・エヌ・エーの子会社であるDeSCヘルスケアが共同で行う、子宮頸がん検診の受診率向上を目指す「Blue Star Project(ブルースタープロジェクト)」は、生理や妊活など、子宮に関する悩みをテーマにしたInstagramライブとプレゼントキャンペーンを実施すると発表した。

「Blue Star Project」は、Instagramライブ等を行うキャンペーンを行い、より多くの方々が子宮頸がんについて理解していただけるようコンテンツを提供するという。

Instagramライブでは、産婦人科医の先生やインフルエンサーと女性特有のカラダの悩みについて話しながら子宮頸がんに関するリアルな声を届けることで、子宮頸がんに対する認知のきっかけ作りを行うとしている。

さらにプレゼントキャンペーンでは、子宮頸がんの基礎知識が学べるクイズを用意しているとのことだ。

子宮頸がん検診啓発プロジェクト「Blue Star Project」

【Instagramライブ概要】

1.Instagramによるライブ配信
配信日時:
2021年10月26日20:30~21:30(予定)

配信方法:
Instagramライブ配信

配信内容:
女性特有のカラダの悩みについて視聴者のリアルな声を聞きながらトークを実施。「Blue Star Project」の公式Instagramアカウントをフォローし、ライブ配信中にコメントした人の中から抽選で3名にSABONボディースクラブをプレゼント

なお、上記のキャンペーンは、Instagramが後援、支持、運営するものではなく、Instagramが応募者または参加者に関与することはないものとしている。

2.プレゼントキャンペーン
期間:
2021年10月26日~11月8日まで

キャンペーン内容:
「Blue Star Project」のサイトに設置された子宮頸がんに関するクイズに回答した人の中から抽選で10名にAmazonギフト券10,000円分をプレゼント

モバイルバージョンを終了