ネスレ、「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」を10月18日発売 「ミロ」は鉄やビタミンDなどが豊富に含まれ大人の購入率約5倍に

ネスレ日本(以下、ネスレ)は、長年愛されている麦芽飲料「ネスレミロ」(以下、ミロ)より、甘さひかえめの製品「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」(以下、ミロ オトナの甘さ)を、10月18日に新発売すると発表した。

「ミロ」は、「子どもの成長に必要な栄養素をしっかり」というコンセプトのもと、朝食メニューなどに加えることで、成長期の子ども(7-12歳)の栄養補給に役立てることを主目的にした製品。

近年では、カルシウム、鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれる栄養機能食品である点が注目され、子どもだけではなく大人の飲用も拡大してきたが、さらに2020年は、「ミロ」に含まれる栄養素のうち特に女性に不足しがちな鉄に注目が集まったという。

2020年末からの一時販売休止の後、販売を再開した2021年3月以降の「ミロ」の売上は、2019年同期比の約3.5倍となり、特に子ども(0-18歳)のいない人の購入率は約5倍と高い伸びを示しているという。

これにより、子どもや親子での飲用だけでなく、自身の健康維持のために「ミロ」を飲用する大人のユーザーが増えている傾向がわかるという。

なお、2021年6月発表のインテージによる「2021年、上半期売れたものランキング」(でも「麦芽飲料」が1位にランクインするなど、好調を維持しているとのことだ。

今回新発売する「ミロ オトナの甘さ」は、砂糖の摂取量が気になる人でもおいしく「ミロ」を楽しめる、甘さひかえめタイプの「ミロ」となっているという。

鉄、カルシウム、ビタミンDなど、2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの「ミロ」の特長はそのままに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えているとのことだ。

「ミロ」の栄養素と食物繊維の相性の良さを特長として、毎日の健康習慣に取り入れていただきたい製品であるとしている。

モバイルバージョンを終了