旭化成ホームプロダクツ、TFTの「おにぎりアクション2021」に今年も協賛 「サランラップ® おにぎりキャンペーン」実施

旭化成ホームプロダクツは、世界の食料問題の解決に取り組む特定非営利活動法人 TABLE FOR TWO International(以下、TFT)が実施する、「おにぎりアクション2021」(2021年10月5日~11月5日開催)の活動に今年も協賛すると発表した。

協賛企業として参加するのは2017年の初参加から今回で5年連続となるとのことだ。

「おにぎりアクション」とは、国連が定めた10月16日「世界食料デー」を記念してTFTが開始した、写真の投稿を通じて、アフリカ・アジアの子どもたちが直面している食糧問題の解決を目的とした取り組み。

日本の代表的な食である「おにぎり」に関連する写真に「#OnigiriAction」のハッシュタグを付けて、特設サイトやSNSに投稿することで、1投稿につき給食5食分に相当する寄付を協賛企業が寄付し、TFTを通じてアフリカやアジアの子どもたちに給食が届けられる企画となっている。

旭化成ホームプロダクツは、サステナブルステートメント「あたりまえのまいにちを、この先も、ずっと。」を掲げ、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを推進しており、今回の取り組みはその一環となるとのことだ。

「おにぎりアクション」では、大切な誰かのために思いを込めてにぎる「おにぎり」を、やさしく、衛生的に包み込む“サランラップ®”を活用したタイアップ企画として「サランラップ® おにぎりキャンペーン」を実施。

サランラップ®で包んだおにぎりや、サランラップ®にイラストやメッセージを書くための専用ペン、“サランラップ®に書けるペン”でサランラップ®で包んだおにぎりをデコレーションした「デコおにぎり」の写真をSNS投稿することで同キャンペーンに応募できる。

さらに、応募した人の中から抽選で合計400名にオリジナルグッズや商品詰め合わせが当たるという。

「サランラップ®おにぎりキャンペーン」を通じて、食べ物への敬意を育みながら、世界の食料問題や貧困問題の改善に取り組んでいくとしている。

キャンペーン概要

キャンペーン名
「おにぎりアクション2021タイアップ サランラップ®おにぎりキャンペーン」

応募期間
2021年10月5日~11月5日23:59まで

応募方法
●サランラップ®賞
1.応募要項に同意の上、「旭化成ホームプロダクツ」Twitter公式アカウント(@asahikasei_hp)または「サランラップ®に書けるペン」Instagram公式アカウント(@saranwrap_pen)をフォロー
2.サランラップ®で作った、包んだおにぎりとサランラップ®のパッケージを一緒に撮影
3.「#OnigiriAction」と「#サランラップ」のハッシュタグを付けて写真を投稿

●サランラップ®に書けるペン賞
1.応募要項に同意の上、「旭化成ホームプロダクツ」Twitter公式アカウント(@asahikasei_hp)または「サランラップ®に書けるペン」Instagram公式アカウント(@saranwrap_pen)をフォロー
2.サランラップ®に包んだおにぎりを、「サランラップ®に書けるペン」でデコレーションして撮影
3.「#OnigiriAction」と「#サランラップ」のハッシュタグを付けて写真を投稿
※一人何回でも応募可能。ただし当選は一人につき1回。

賞品
●サランラップ賞
商品詰め合わせ (サランラップ®、サランラップ®に書けるペン、ジップロック®、クックパー®の人気商品詰め合わせ):抽選で300名

●サランラップ®に書けるペン賞
「たぶん、クマ」ランチボックス&ミニトートバッグと商品詰め合わせ (サランラップ®、ジップロック®、クックパー®、ズビズバ®の人気商品詰め合わせ):抽選で100名

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