森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズは、2021年10月で発売45周年を迎えることを記念し、「ピノ45周年記念パッケージ」を10月上旬より、全国にて順次発売すると発表した。

2020年度、巣ごもり需要やロングセラーブランドのさらなる伸長などにより、アイスクリーム市場規模は約5,200億円となり、過去最高を更新したと言われているという。
そんな中「ピノ」も、2020年度過去最高売上を更新したとし、45周年を迎えた2021年も昨年度を上回る勢いにて売上が伸長しているとしている。
「ピノ」は、今後もブランドコンセプトである「プチハッピー」と、変わらないおいしさをお届けしていくとのことだ。
■「ピノ」パッケージの歴史

■歴代のフレーバー
ピノは、2004年から毎年期間限定商品を発売し続け、これまでに80種類ものフレーバーを発売
