アシックスは、歩く楽しさや自分らしさを見つけることをテーマにしたウォーキングライフスタイルメディア「ASICS WALKING JOURNAL(アシックスウォーキングジャーナル)」の本格展開を9月21日から開始したと発表した。
「ASICS WALKING JOURNAL」は、旅行やスポーツなど行動の制限が続くなか、身の回りの環境や自身のペースにあわせて体を動かせる「歩く」ことに焦点をあてたメディア。
近所の散策やユニークなウォーキング方法といったさまざまな歩くシーンとともに、ファッションや美容、ライフスタイルを提案し、各分野の著名人が歩くことの意味、歩くことで得られる感情や感覚などをお伝えする記事を随時配信していくという。
初回は俳優であり、ダンサーとしても活躍する森山未來さんが登場。
新しい表現を創作するうえで、「歩く」ことがどのようにつながっているのかを、森山さんの出身地であり、アシックスの創業の地でもある神戸を実際に歩きながら、語っているという。
また、このほかにも科学的な見知から効果的なウォーキング方法を紹介するフィットネスウォーキングガイド、ウォーキングシューズ開発の背景にある思いなどを伝えるブランドストーリー、それぞれの個性が光るウォーキングスタイルスナップページなど、さまざまなコンテンツを公開中。
さらに、ウォーキングシューズに加え、子ども靴シリーズ「SUKU²(スクスク)」関連のコンテンツも用意しているとのことだ。