AMP

AMP CLOSE×

KDDI「povo」、日常の買い物やサービス利用でデータが貯まる「#ギガ活」開始 パートナー企業も募集

KDDI、沖縄セルラーは2021年9月下旬から、「povo2.0」において、日常の様々な店やサービスの利用でギガ(データ)が貯まる、新しいギガチャージ活動「#ギガ活」を開始すると発表した。

ギガチャージ活動「#ギガ活」

「#ギガ活」は、日常で利用する店舗でギガを「もらう」、街中やバーチャルイベントなどに隠れているギガを「さがす」、抽選などでギガが「あたる」という3つの取り組みを実施。

例えば「ローソン」や「すき家」において、au PAYでの支払いで500円以上購入すると300MB(3日間)のデータがもらえるなど、「povo2.0」を楽しくおトクに使うことができるという。

また、利用者が「#ギガ活」をさらに楽しむ取り組みとして、povoのブランドカラーである黄色いアイテムを探すと、通常よりも多くのギガがもらえる「FIND povo」を2021年秋から実施するとのことだ。

さらに、「#ギガ活」をより日常的なものにするためにパートナー企業を募集する「povo Business Partner Program」を開始。

パートナー企業として参加すると、「povo2.0」のギガを利用した利用者向け施策の企画が可能となり、自社の商品・サービスのバリューアップへの取り組みに有効活用できるとしている。

KDDI、沖縄セルラーは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、”ワクワクを提案し続ける会社”として、利用者の声に応えながら、引き続きおトクな料金体系や信頼性の高いサービスの提供を通じて、新しい体験価値を創造していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?