デロンギ、ブラッド・ピット氏起用のグローバルキャンペーンを展開 9月3日~5日まで代官山でPop upイベントも開催

デロンギ・ジャパンは、2021年9月2日より、デロンギ初のグローバルキャンペーンを展開することを発表した。

キャンペーンスローガンである“Perfetto, from bean to cup.”の“Perfetto”はイタリア語で「完璧な」を意味し、デロンギの全自動コーヒーマシンで豆から挽いた一杯とともに“完璧(Perfetto)な時間”を愉しんでほしいというデロンギの思いが込められているとのことだ。

また、同キャンペーンのアンバサダーとして、世界的スターであるハリウッド俳優のブラッド・ピット氏を起用。ブラッド・ピット氏主演のTVCM(15秒/30秒篇)を9月3日より放映する。※関東・中京・関西エリア中心に放映予定。

ブラッド・ピット氏を起用した背景には、彼が国境、世代、性別を超えて認知度が高く、多くの人々に愛されているという点がまさに嗜好品としてのコーヒーと共通である点であることなどの理由から今回のアンバサダー起用に至ったという。

また、同キャンペーンにおいて展開する新TVCM動画は、デイミアン・チャゼル監督をはじめとする、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の才能あふれる制作チームが手掛けている。

主演のブラッド・ピット氏の日常を垣間見るようなストーリーになっており、朝、バイクに乗ってコーヒー豆を買いに行き、ロサンゼルスの海沿いを颯爽と駆け抜ける壮大な映像、自宅に帰り、デロンギの全自動コーヒーマシンで淹れた極上のカプチーノを味わう、ブラッド・ピット氏の至福の表情にも注目であるとのことだ。

デロンギは、同キャンペーンを通して、デロンギからさまざまなコーヒー時間の愉しみ方を人々に届けるという。

《CM概要》
・TVCM放映開始日時:2021年9月3日午前5時
・TVCM 放映エリア:関東・中京・関西エリア中心
・主演:ブラッド・ピット(俳優)
・制作チーム:
デイミアン・チャゼル(監督)、ジャスティン・ハーウィッツ(音楽)、リヌス・サンドグレン(撮影監督)

デロンギ初のグローバルキャンペーン“Perfetto Campaign” 開始記念 代官山 蔦屋書店「Anjin」にてDe’Longhi Coffee Pop up Event

9月3日15時から9月5日までの期間中、代官山 蔦屋書店のラウンジ「Anjin」にて、デロンギ初のグローバルキャンペーンを記念した De’Longhi Coffee Pop up Event を開催。

期間中、店内ではキャンペーンコンセプト“Perfetto, from bean to cup.”の世界観を体験できるよう、展示のほか、店舗で提供している「季節のタルト」や「蔵王チーズティラミス」などのすべてのデザートメニューのうちいずれかを注文の人に、新TVCM登場モデルであるデロンギの全自動コーヒーマシン「ディナミカ」で淹れたコーヒー、カプチーノ、ソイカプチーノのいずれか一杯をセットで提供するという。

「ディナミカ」は、家庭用の全自動コーヒーマシンであり、本来は豆から挽いた極上の一杯を自宅で愉しめる製品であるが、今回は特別に店舗にて提供するとのこと。

さらに、希望者には、全自動コーヒーマシン「ディナミカ」を使ってボタン1つで豆からコーヒーが抽出される様子(from bean to cup)を実際に見ることもできるほか、自宅でマシンを使用される際の豊富なメニューやお手入れ方法についても、スタッフより紹介するとのことだ。

《店舗情報》
場所:代官山 蔦屋書店 「Anjin」(東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山 蔦屋書店 2号館 2F)
営業時間:11時~20時(L.O. 19時30分)
提供期間:2021年9月3日15時以降・4日・5日

《スイーツメニュ(一部)》

モバイルバージョンを終了