ISID-AOは、オフィスはもちろん、テレワークでも安心して利用できる日々の運用付きのセキュリティ対策管理が施されたPC環境を、サブスクリプションサービスで提供する「WorkRich」を開始したことを発表した。
WorkRichは、テレワークやオフィスワークとのハイブリッドな環境のどちらでも安心して利用できるPC運用管理のサブスクリプションサービスとしている。
「WorkRich」は、利用者が既に使用してるPCをより安全に使うことができるよう、ウイルス対策やIT資産管理などの管理ソフトウェアを導入し、日々の運用管理サービスも含めて月額料金で利用できる「既存PC向けマネージドサービス」を基本としているという。
新規調達や切り替えでPC機器も必要な利用者向けに、管理ソフトウェアが予めインストールされ、すぐに使用できるようセットアップされたPCも合わせて月額料金で利用可能な「マネージドPCサービス」も用意しているとのことだ。
その他にも、オフィスアプリケーション(Microsoft 365)オプション、Windowsセキュリティパッチ配信管理サービス、クラウドコンテンツマネジメントBox、といったサービスを提供し、利用者に必要なサービスを組み合わせて使うことができるとしている。
今後も、より自由で新しい働き方を支援するワンストップサービスへと拡充していく予定とのことだ。