ファミリーマートは、2021年9月に創立40周年を迎え、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでいるという。

今回、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである『わくわく働けるお店』の一環として、9月1日(水)からストアスタッフ向け福利厚生サービスサイト「ファミWELL」の運用を開始すると発表した。

ファミマ、店舗スタッフ向け福利厚生「ファミWELL」の運用開始 雇用拡大と定着化につなげる

ファミリーマートでは、ストアスタッフ向けの福利厚生として各企業の商品を特別価格で購入できる機会やファミリーセールの案内、健康をテーマとした動画の配信のほか、店長・ストアスタッフを対象とした健康診断のサポートを行っているという。

今回、様々な企業の商品の特別価格販売や健康をテーマとした動画の配信などを行う専用サイト「ファミWELL」を立ち上げ、ストアスタッフへのサポートやもっと働きやすい環境に取り組むとともに、ストアスタッフの雇用拡大と定着化につなげていくとしている。

「ファミWELL」の新規開設にあたり、設定された期間のログイン回数に応じて、FamiPayボーナスの進呈や「ファミWELL」掲載企業の商品購入でFamiPayボーナスを山分けするキャンペーンなどを実施し、ストアスタッフの利用の促進も図るとのことだ。