ユニバーサル ミュージックの傘下でブランドパートナーシップを推進するUniversal Music Group For BRANDS(以下、UMGB)は、ドミノ・ピザ ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)と、同社のデジタルメディアにおける音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結したと発表した。
このパートナーシップは、SNSを活用したデジタル戦略強化に取り組むドミノ・ピザと、企業コラボレーションを通じてアーティストや楽曲を広く届けたいUMGBの方向性が一致し、実現に至ったという。
今回、約20万フォロワーを持つドミノ・ピザの公式TikTokアカウントにおける楽曲使用などから、連携をスタートさせるとのことだ。
UMGBはドミノ・ピザのデジタルメディアを通してアーティストの新たなプロモーションの場として、ドミノ・ピザは多様な楽曲を自社コンテンツに活用できるようになることで、より効果的なマーケティング活動の展開が可能になるという。
さらに、アーティストにとっても、楽曲を拡散する新たなプラットフォームができることで、新規ファン獲得の可能性が広がるとしている。
UMGBは、これからもアーティストと企業のパートナーシップを通じて、アーティストの価値向上と企業・ブランドの課題解決に尽力していくとのことだ。