パーソナライズ×D2C事業を展開するSparty、総額約41億円の資金調達を実施 マーケティング拡大、採用強化を促進

Sparty

Spartyは、JICベンチャー・グロース・インベストメンツが運営する、JICベンチャー・グロース・ファンド1号投資事業有限責任組合をリード投資家とし、既存株主・新規投資家を引受先として約20億円の第三者割当増資を実施し、さらにりそな銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行から21億円の融資を実施、総額約41億円の資金調達を実施することを発表した。

パーソナライズ×D2C事業を展開するSparty

Spartyは、2017年7月の創業以降 「一人ひとりの個性を価値化したい」という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドの展開。

パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」、パーソナライズボディメイク「Waitless」の3ブランドを主軸に展開し、2021年8月時点で累計会員数は35万人以上に及ぶとのことだ。

これまでは大量生産・大量消費でみんなが「同じもの」を選ぶ「マスの時代」、その後インターネットが普及しみんなが「評判」で選ぶ「ブランドの時代」、そしてこれからは自分に合ったものを誰でも簡単に「自分でつくる」、「パーソナライズの時代」という流れが高まりつつあるとしている。

Spartyは、「自分にマッチするものを探すのは難しい」という普遍的課題に対して、答えを提示するのではなく、悩みを分かち合いながらデイリーケアをサポートするサービスを、リアルの体験とデジタルを融合させることで既存産業を変革していくという。

また、上記の実現のため、調達した資金を活用し、2022年6月までに200名規模へ向けた採用強化や各パーソナライズブランドの認知向上を目指した広告展開、幅広いマーケティング活動への投資をするとし、さらにアジア市場をはじめとするグローバル展開、SDGsへの積極的な取り組みも行っていくとのことだ。

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