カフェ・カンパニーが、ウォルト・ディズニー・ジャパン(以下、ディズニー)とのライセンス契約に基づき、「渋谷ヒカリエ」7Fにオープンするカフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY」を、2021年8月12日より、でプレオープンしたことを発表した。
新型コロナウィルス感染拡大予防対策のため、収容人数を50%以下にし、「完全事前予約制」となっているとのことだ。
なお、8月12日からの来店はディズニーJCBカード会員・ディズニープラス会員・ディズニーストアクラブ会員(オフィシャルメンバーのみ)等に加入する利用者限定としている。
また、同日8月12日より、一般の利用者が来店可能となる9月1日以降の⼀般予約受付も「完全事前予約制」で開始。予約は公式WEBサイトより受付ているとのことだ。
※新型コロナウィルス感染予防対策のため、予約無しでのご来店受付開始は現状未定としている。
未来へつなぎたい「食」を、おいしく、楽しく、召し上がれ
「⾷」から⼼⾝ともに健康的な⽣活をサポートしていくことを⽬指し、ディズニーが提唱する、健康的で栄養バランスの良い⾷品を選べるように設けた栄養成分に関するガイドラインの基準を満たしたメニューを取り揃えたという。
【メニュー例】
●アフタヌーンティーパーティー
販売価格:3,200円/1名
季節のフルーツ、パンケーキ、オープンサンド等とドリンクがセットになったアフタヌーンティーセット。
※注文は2名より可能
●おとぼけバリスタのカフェラテ¥770
※+¥110で、豆乳orアーモンドミルクorオーツミルクに変更可能。
●陽気な農園主のジャンボマッシュルームバーガー
販売課価格:2,530円
●ほくほくドギーポテトカレー風味
販売価格:935円
●キュートな料理研究家のピンクベリーパンケーキ
販売価格:2,200円
●おしゃれパティシエのダブルベリーグラス
販売価格:1,980円
●うっかりフィッシャーマンの全粒粉カルボナーラ
販売価格:2,200円
これらのメニューは、「4 STEPS for the FUTURE」をテーマに、「どのような素材を、どのように選び、どのように提案し、どのような体験を通じて提供するか」にこだわり、信頼がおける食材を、塩分・糖分・油分・カロリーなどに配慮した調理法で提供するという。
メニューには、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするキャラクターの世界観やストーリーを反映し、大人も子供もお楽しめるデザインを施しているという。
また、「Japan Local」というコンセプトのもと、日本の四季を感じられる限定メニューや、日本ならではの季節行事をイメージしたメニュー表なども登場予定としている。
ギフトショップ/グッズのテーマは「Oh!みやげ〜GOODS EXPERIENCE〜」
カフェに併設するギフトショップでは、「お土産」から着想した「oh!みやげ」を合言葉に、日本各地の信頼できる作り手と共に作るここにしかないオリジナル商品や伝統工芸等のセレクト商品を取り揃え、自分や相手を思いながら、選ぶ楽しみ、買う楽しみ、贈る楽しみ、使う楽しみがぎゅっと詰まった体験を用意しているという。
【グッズ例】
●ボトルウォーター(333ml)
販売価格:410円
●薄焼き煎餅(わさびマヨ・焼きとうもろこし)
販売価格:378円
●さば水煮缶
販売価格486
●ラテカップ(ホワイト/ピンク)
販売価格:1,430円
●デミタスカップ(ホワイト/ピンク)
販売価格:1,100円
●マグカップ
販売価格:1,320円
●トートバッグ(小)
販売価格:2,420円
●エンブレムTシャツ(ホワイト・グレー・ピンク)
販売価格:4,950円 ※KIDSサイズ3,850円
●B6リングノート(フェイス・キャラクター5種)
販売価格:715円
●ポストカードセット(8柄×各1枚)
販売価格:2,200円
※限定の商品は、なくなり次第終了。