電子タバコ市場、2021年から2026年まで15.2%のCAGRで成長見込み グローバルインフォメーションが市場調査レポートを販売

電子タバコ市場 レポート

グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「電子タバコの世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を開始したことを発表した。

グローバルインフォメーションによる市場調査レポート

市場の概要

電子タバコ市場は、2020年に170億米ドルの規模に到達し、今後、2021年から2026年の間に15.2%のCAGR(年平均成長率)で市場が成長すると予想されているという。

電子タバコは、従来のタバコよりも毒性が低いとされる電池式のデバイスで、加熱コイル、バッテリー、電子リキッドカートリッジの3つの主要部品で構成されており、電子シガレット、電子ベイピングデバイス、ベイプペン、電子タバコなどと呼ばれている。

電子タバコは、従来のタバコの害に対する意識の高まりから、特に若年層や青少年の間で人気を集めているものの、電子タバコが人体に与える影響については、研究者による評価が行われている段階で、まだ明らかになっていないとのことだ。

市場の動向及び成長要因

消費者のたばこ製品をやめたいという意欲と、電子タバコが従来のたばこに代わるより安全な代替品であるという認識から、世界中でこれらのデバイスの需要が増加。

これに伴い、各メーカーは、異なる強度のニコチンを提供し、ユーザーがカートリッジを再充填できる新世代の電子タバコを発売しているという。また、大手メーカーは中小企業や国内ベンダーを買収したり、提携したりしているとのことだ。

例えば、日本たばこ産業(JTI)は、新製品の開発と全世界でのヴェポライザーの商品化を目的として、英国の電子タバコブランド「E-Lites」を買収し、進化する消費者の嗜好に対応して、タバコ、フルーツ、ボタニカルなどの豊富なフレーバーを導入しているという。

さらに、電子タバコの機能を向上させるために、電子タバコのデザインや技術の開発も行っているとのことだ。

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