AMP

AMP CLOSE×

カルビー、「カルビープラス」の揚げたて商品を提供する『ポテりこカー』を展開 8月30日までららぽ横浜「セントラルガーデン」にて販売

カルビーは、アンテナショップ「カルビープラス」の揚げたて商品を提供する『ポテりこカー』を展開すると発表した。

2021年8月4日~30日に三井ショッピングパーク ららぽーと横浜「セントラルガーデン」で販売を開始、9月以降は大型ショッピングモールやロードサイド、学園祭等への出店も計画しているという。

- 企画経緯 -

「カルビープラス」は、2011年12月に1号店をオープンし、現在では全国12店舗展開している。これまでも期間限定で駅や商業施設などに出店し、物販商品を販売してきたが、ユーザーに“もっとカルビープラスらしいワクワク”を届けたいと2021年のテーマに「会いに行きます。」を掲げ、「ポテりこ」を食べられる『ポテりこカー』を企画。

物販商品も同時に販売予定で、これまで会うことのできなかった人との新しい接点を模索するという。

赤をベースに「カルビープラス」のロゴや「ポテりこ」のイラストを配した『ポテりこカー』は、多くの人の目に留まるようインパクトのあるデザインを施したとしている。

【キッチンカーおよび販売商品特長】

● 車体にフルラッピングを施したキッチンカーは、「ポテりこ」を前面に押し出し、インパクトのある楽しいデザインに
● 「ポテりこ」は、カルビーの人気商品「じゃがりこ」から生まれた新食感のホットスナックで、じゃがいものホクホク感を味わえる
● 「ポテりこ サラダ」は「カルビープラス」の一番人気メニューとして開店当時より多くの人から好評

【企画概要】

名称:ポテりこカー
販売商品:ポテりこ サラダ/ポテりこ チーズ
価格:各310円(税込)
販売場所/ 期間・時間:
 三井ショッピングパーク ららぽーと横浜「セントラルガーデン」
 2021年8月4日~8月30日11~19時
 9月以降は、大型ショッピングモール・ロードサイド・学園祭等での出店も計画中
開始日:2021年8月4日

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?