スマートキャンプは、SaaS業界の市場規模やビジネスモデル、最新トレンドをまとめた「SaaS業界レポート2021 速報版」を2021年8月3日より公開すると発表した。

「SaaS業界レポート2021 速報版」

「SaaS業界レポート」は、SaaSの普及およびビジネスの発展を目的に、定義や特徴、市場規模をはじめとする統計データ、国内SaaS資金調達額ランキングなど、国内外のSaaS業界の概況についてまとめたレポートとなっている。2017年からこれまでに全4刊を公開しているという。

国内企業におけるSaaSを含むクラウドサービスの導入は64%を超えるなど、継続する新型コロナウイルスの影響で、DX推進の緊急性が高まりを見せている。また、SaaS業界においても新サービスの増加やアップデートが進められているという。

このような現状に伴い社会変容のスピードが増す現在、いち早いSaaSのトレンド情報を提供するため、例年11月に発表している「SaaS業界レポート」を、「SaaS業界レポート2021 速報版」として、最新SaaSカオスマップを中心に構成。今回、無料で公開することを決定したのことだ。

なお、完全版の「SaaS業界レポート2021」は2021年冬に発刊予定としている。

スマートキャンプは、これからも「SaaS業界レポート」を通じて、最新のSaaS情報を提供し、企業のDX化を推進していくとのことだ。

「SaaS業界レポート2021速報版」の概要

公開日:2021年8月3日
コンテンツ:
01 SaaSとは
02 SaaSカオスマップ
03 BOXIL SaaS資料請求動向
04 国内SaaS資金調達額ランキング(速報版)

SaaSカオスマップ2021