LINE Payは、2021年8月1日から、Visa LINE Payプリペイドカードの利用額に対し、1%のLINEポイント還元を開始すると発表した。

また、新規に発行した人には、カード発行月の翌月1日から末日までの利用額の5%分のLINEポイントを特典として加算して還元するとのことだ。

還元の対象は、「iD」加盟店におけるLINE Pay残高を使ったApple Pay/ Google Pay でかざすだけの支払いなど、Visa LINE Payプリペイドカードによるすべての支払いとなり、店舗・購入商品についての制限はないという。

LINE Payは、多様な決済手段の提供を通じてユーザーの利便性を高めるため、「Visa LINE Payプリペイドカード」を発行し、非接触決済サービス「iD」や、Visaのタッチ決済への対応を2020年12月より開始。

また、「Visa LINE Payプリペイドカード」は、Visaのオンライン支払いによる非対面決済にも対応しており、オンラインでの普段の買い物に加えて、PASMOなどへのチャージや定期券の購入も駅の窓口に並ぶことなく、支払うことが可能であるという。

今回、好評のVisa LINE Payプリペイドカードの利用に対し、LINEポイント1%還元を2021年8月1日より開始。

また、新規に発行した人には、カード発行月の翌月1日から末日まで、利用額の5%分のLINEポイントの特典を加算して還元するという。

還元の対象は、Visa LINE PayプリペイドカードでのVisa加盟店でのオンラインショッピング、Apple Pay/ Google Pay に設定した「iD」加盟店でかざしての支払いと Google Pay に設定したVisaのタッチ決済対応の加盟店でかざしての支払いとなり、店舗・購入商品についての制限はないとのことだ。

「LINE Pay」は、モバイルペイメントプラットフォームとして、お金の流通で生じる時間や手間、手数料など様々な摩擦をゼロにし、人とお金・サービスの距離を近づけていくという。

来るキャッシュレス・ウォレットレス社会において、モバイルペイメントの世界をリードする存在になることをめざすとのことだ。

「Visa LINE Payプリペイドカード」について

【カード概要】
正式名称: Visa LINE Payプリペイドカード
国際カードブランド: Visa
年会費・発行手数料: 無料
ポイント還元:LINEポイント1.0%還元、新規カード発行翌月は5.0%の還元加算
有効期限:5年
対象: 年齢制限なし
利用できる加盟店:
・バーチャルカード:オンラインのVisa加盟店
・ Google Pay :「iD」加盟店/Visaのタッチ決済加盟店
・Apple Pay:「iD」加盟店
主な特長:
・「 Google Pay 」に設定すれば、「iD」加盟店およびVisaのタッチ決済加盟店でAndroid™ 端末をかざすだけで支払いができる。
・「Apple Pay」に設定すれば「iD」加盟店で「iPhone」や「Apple Watch」をかざすだけで支払いができる。
・支払いと同時にLINEで利用通知を受け取ることができる。
・Visa加盟店でのオンラインショッピングを前払いで利用できる。