アイリスオーヤマは、おしゃれと安心を両立できるカラーマスクとして、「DAILY FIT MASK(立体/プリーツ)」と「美フィットマスク」の3タイプ(全10色、15商品)を、2021年7月20日より全国のドラッグストアやインターネットサイトを中心に順次発売すると発表した。

アイリスオーヤマ、新作「カラーマスク」全15商品を発売へ コンセプトは「おしゃれと安心の両立」

同社は新型コロナウイルス流行を受け、中国の大連工場と蘇州工場の2拠点での生産に加えて、宮城県角田工場に生産設備を導入したことにより高まるマスク需要に対応してきたという。

今回発売するカラーマスクは、「おしゃれと安心の両立」をコンセプトに3タイプ、全10色のカラーバリエーションで商品を展開し、ファッションを楽しむようにマスクを選ぶワクワク感を提供。

「DAILY FIT MASK(立体/プリーツ)」は、3層の不織布にノーズワイヤーを組み合わせた立体マスクと3Dワイヤーを入れたプリーツマスクの2タイプで、明瞭な5色を用意。

また「美フィットマスク」は、顔のラインにフィットする小顔カット形状で小顔にみせることができ、今回のカラーマスクでは女性のトレンドファッションやメイクを意識したニュアンスカラー5色を用意しているとのことだ。

全ての商品に花粉・ウイルス飛沫等を99%カットするフィルターを採用。

<商品の特徴>
・性別を問わずファッションのアクセントになる「DAILY FIT MASK」
・女性のトレンドファッションやメイクに合う「美フィットマスク」
・花粉・ウイルス飛沫を99%カットするフィルターを採用

同社は今後も、快適な生活の実現と新型コロナウイルス感染予防を通し社会貢献できるよう、消費者のニーズに基づいた商品開発をおこなっていく方針を示している。