ファミリーマートは、コンビニエンスウェア今治タオルハンカチとコカ・コーラがコラボした商品を、2021年6月29日から、全国のファミリーマート約16,600店にて発売すると発表した。

ファミマ、今治タオルハンカチとコカ・コーラがコラボした商品販売

ファミリーマートでは、新たなコンセプトのもと「Convenience Wear」を全国展開。

これまでコンビニエンスストアで取り扱う衣料品は、緊急時に買うものという印象がありましたが、コンビニ商品でありながら、「いい素材、いい技術、いいデザイン」を掲げ、身近な場所で購入できるコンビニの利便性を生かしつつ、暮らしを支える機能を持った商品を低価格で提供することを目指しているという。

同コラボ商品については、コカ・コーラとのコラボというだけではなく、「Convenience Wear」のクリエイティブディレクターを務める有名ファッションデザイナーである落合宏理氏監修のもと、おしゃれなデザインに仕上げ、今治のタオルとすることで品質にもこだわったという。

また、今回の発売に合わせて、コラボ商品が当たる、人気投票キャンペーンを、同日からファミリーマート公式Twitterで実施。

商品説明

・コカ・コーラとコラボしたオリジナルデザイン。ファミリーマートの限定販売
・デザインは有名ファッションデザイナーである落合宏理氏が監修
・「今治タオル」ブランド基準を合格した品質で、毎日使える安心感を提供