Amazon、「プライムデー」のハイライトを公表 プライム会員は「総額約160億円」を節約

アマゾンは23日、年に一度のプライム会員大感謝祭「プライムデー」のハイライトを公表した。

Amazon、「プライムデー」のハイライトを公表 プライム会員は「総額約160億円」を節約

Amazonが6月21日と22日の2日間に開催した、年に一度のプライム会員大感謝祭「プライムデー」は、プライム会員ユーザーがこれまででもっともお得に買い物したプライムデーとなったという。

プライム会員ユーザーは大幅値下げとなったお得な商品を数多く購入し、総額で約160億円を節約したとのことだ。

また、中小企業が大半を占める販売事業者にとって過去最大の売上となる2日間になったとし、日本の販売事業者による販売個数は約1,100万個となり、48時間の時間枠の販売事業者の売上は過去最大だったとしている。

さらに、今年のプライムデーでプライム会員に新規加入したユーザーの数は、過去最多となった。

なお、プライム会員ユーザーがお得に買い物した商品のトップカテゴリーは、日用品、飲料、ベビー用品、Amazonデバイスとなった。

最も多く買われた商品は、「Fire TV Stick 4K」、「Echo Show 5(第1世代)」、 「Echo Dot(第4世代)」、「やかんの麦茶650mlPET ×24本」、 「ICY SPARK from カナダドライ430mlPET ×24本」、「除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤 詰め替え ジャンボ 1330mL」。

中小規模の販売事業者のベストセラー商品は、「ULBO(アルボ) PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分」、「BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー &トリートメント 詰め替えセット」「HMENZ メンズ 除毛クリーム 医薬部外品」、「スカルプD シャンプー メンズ オイリー 2点セット (シャンプー & コンディショナー)」「令和2年産新潟県産コシヒカリ 5kg×2袋」「VALX バルクス ホエイ プロテイン チョコレート風味 Produced by 山本義徳 1kg」だったという。

最も多く買われたAmazonデバイスは、「Fire TV Stick 4K」、「Echo Show 5(第1世代)」、「 Echo Dot(第4世代)」。

アマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング事業統括本部長、鈴木浩司氏は「プライム会員のお客様が総額約160億円もお得にお買い物されたことも、たいへん嬉しく思っています。また、今年のプライムデーでは過去最多となるお客様にプライム会員にご加入いただき、スタンプラリーやポイントアップキャンペーンへご参加いただくとともに、ショッピングやエンターテイメントの特典をお楽しみいただきました。これからもプライムデーならではの、お買い物の楽しさやワクワク感をさまざまな形でお伝えし、より多くの方にお楽しみいただけるよう努めてまいります。」とコメントしている。

モバイルバージョンを終了