AMP

AMP CLOSE×

ウォンテッドリー、新ロゴデザインを公開 ブランドガイドラインも更新

ウォンテッドリーは、ロゴデザインを一新し、6月21日に公開した。

ウォンテッドリー、新ロゴデザインを公開 ブランドガイドラインも更新

ウォンテッドリーは「シゴトでココロオドルひとをふやす」(Create a world where work drives passion)というミッションの元、「シゴトでココロオドル」という新たな文化創造を実現すべく提供しているプロダクト、サービスを進化させてきたという。

今回、そういった進化に併せて、従来のロゴの視認性における問題点とデザイン上の扱いづらさ、独自性の弱さを解決する新しいブランド・アイデンティティを発表したとのことだ。

今回の新しいロゴは、ブランドのトーン&マナー「知的・大胆・洗練」を最もよく理解するウォンテッドリー社内のデザインチームによってデザインされた。

ブランドが目指す世界観を経営陣含め議論していく中で生まれた、300を超えるアイデアの中から絞り込んだという。

今回のリニューアルでは従来のロゴが持っていた視認性の問題と背景色に対する扱いづらさ、独自性の弱さを従来よりもにシンプルな形の中で解決。

“W”のモチーフとシルエットのキーとなるエッジの角度を維持しつつ、ミニマルな明快さの中にオーセンティックな感覚も取り込み、テクノロジーやサービスのみにとどまらない「文化圏を創造する企業」としてのスタンスを表明しているとのことだ。

なお、一新されたロゴデザインの公開とともに、あらゆる人がWantedlyが目指す世界観を理解し、共感し、共に広める存在になれるよう、ブランドガイドラインも更新。

今後、各種プロダクト、ウェブサイトや広告など、Wantedlyに関連するビジュアルをこの新たなガイドラインをもとに変更していく予定を示している。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?