ドコモ、オンライン旅行予約サービス「dトラベル」のサービス提供を終了へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は、オンライン旅行予約サービス「dトラベル®」を、2022年1月11日までにチェックアウトする宿泊予約をもって受付を終了し、2022年3月15日午後1時でサービス提供を終了すると発表した。

dトラベル、2022年3月15日でサービス提供を終了

「dトラベル」はJTBが提供する日本国内のホテル・旅館の宿泊予約サービスや、テーマパーク・遊園地などの入場券をスマートフォンに表示できる電子レジャーチケット販売サービスとして、2013年12月から提供を開始。

航空券や海外ホテル、クルーズなどパートナー企業が提供する旅行関連サービスの紹介に加え、dポイントの利用も可能にするなど多くのユーザーに提供してきたという。

しかしながら、現在の事業環境に鑑み、経営資源を集中すべくサービスを終了することを決定したとのことだ。

■今後のスケジュール

●予約の受付および新規購入の停止
・国内宿泊:2022年1月11日
2022年1月11日までにチェックアウトする宿泊予約を受付
・電子レジャーチケット:2021年7月9日
購入済みの電子レジャーチケットは購入後180日まで利用可能

●サービス終了(「dトラベル」サイトの閲覧ができなくなる)
・2022年3月15日午後1時

ドコモは、今後もユーザーへの一層のサービス向上に取り組んでいくとしている。

モバイルバージョンを終了