AMP

AMP CLOSE×

スタバ・サントリー、日本ブランド初となるペットボトル入りコーヒー飲料を6月22日からセブン&アイグループ限定で発売

スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナルは、「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」と「スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖」を、日本ではブランド初となるペットボトル入りコーヒー飲料として6月22日からセブン&アイグループ限定で発売すると発表した。

「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」と「スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖」

●中味の特長

おいしさを最大限に引き出すスターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめる贅沢な味わいに仕上げたとのことだ。

カフェラテは、コク深いコーヒーとミルクのほどよいバランスと、ミルク由来の優しい甘さが特長。ブラック無糖では、ロースト感のある香りとキレのある苦み、すっきりとしたなめらかな後味を楽しめるとのことだ。

●パッケージの特長

スターバックスの素材へのこだわりや、コーヒーの贅沢な味わいが織りなすひとときをイメージしたデザインをベースに、ブランドを象徴するサイレンロゴを中央に配したという。

カフェラテは、ミルクの柔らかい口当たり、そしてコク深いコーヒーの味わいとのバランスを表現している。またブラック無糖では、黒を基調としつつゴールドの差し色を加え、コーヒーの味わいの奥行きとスタイリッシュで上質なひとときを表現しているとのことだ。

▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(税込)・賞味期限
「スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェラテ」
280mlペットボトル 24本 151円(賞味期限 13か月)

「スターバックス® CAFÉ FAVORITES ブラック無糖」
280mlペットボトル 24本 140円(賞味期限 13か月)

▼発売期日
2021年6月22日

▼発売エリア
全国セブン&アイグループ

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?